モノノ怪〜薬売り



 左/071224初出





【着物】

  • 水色・・・確か綿ブロード
  • 紫、緑、青・・・まだらの布(アレ何てゆうの
  • 濃水、黄、赤・・・シーチングはぎれ
  • 白ライン・・・100ショのリボン
  • 裏地・・・赤黒の一番安いやつ


 袖展開図とアップ 


袖開いた状態の方が好きだったな
白ライン縫い付ける作業が一番楽しかった



【帯】

  • ベース・・・何か1.5×2m¥500とかで売ってた謎の布(厚手で皺にならない
  • 模様・・・ガッシュ黄土色、アクリル金色、ジェルメディウム


作り帯じゃなくて結びたかったが為に全長5メートル(邪魔
補強にハンガー



【足袋・下駄】

  • 黒・・・ハギレと古着
  • ベース・・・天狗の高下駄桐二本歯黒鼻緒


足袋は履ければいいんだよよく見えないんだから
鼻緒には100ショのハギレちりめんを縫い付け



【鏡・退魔】

  • ベース・・・使ってない鏡、小学時の絵の具の筆入れ、新聞紙、厚紙、紙粘土
  • 色・・・ガッシュ、アクリル
  • 飾り・・・デコシール、フェルト、スズランテープ、鈴


まさかこんなことに使われるなんて}筆入れ
銀色のスズランテープがあったからつい…


 これが


 こうで  {カチーン


手動だけども



【帯締・帯揚

帯締はワゴンセールに出てた赤い紐をねじっただけ
帯揚は相方私物ストール



【頭巾・首飾り・髪飾り】

相方作
首飾りはデカビーズでおもちゃキラキラ
髪飾りは100ショのオーブン粘土やってた!私もやりたい!



【耳】

  • ベース・・・食品トレー、紙粘土
  • 色・・・ガッシュ、ファンデ、アイカラー?


トレーのカーブを利用したつもりだったけどあんま関係なかった気がする
相方の肌色に近付けようと努力したけどあんまry



紙風船

  • ベース・・・トレペ
  • 色・・・ガッシュかリキテックス…コピック?


ロケ用小物
上手く膨らまないから内側にビニール仕込んだ


 こんな感じ


どちらかと言うと帯を見た方がいい写真





【ウィッグ】


 MAPLE/MP220-25(多分


未加工
相方が上手い具合に被る





‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
一人で着れない衣装
今となってはもう作れないだろう衣装
ノリとモエってのはすごい